クラブ情報


1. 入会について


・ 入会時は申込書兼保護者承諾書を提出して下さい。 申込書は下記よりダウンロードされるか、 練習会場でコーチ又はスタッフに声をかけて下さい。 承諾書受領後、当クラブにてスポーツ安全保険の加入手続きを行います。

・ 申込書は毎年継続の際、又はクラス変更の際にも提出して頂きます。


申込書(PDFファイル)はこちらです→ 入会申込書ダウンロード



2. 退会について


・ 退会時は退会届を提出して下さい。退会届はサッカークラブ様式を使用し、指導者に提出して下さい。


退会届(PDFファイル)はこちらです→ 退会届


3. 会費


クラス 総合クラス 安芸府中サッカースポーツ少年団
(Sクラス)
月会費 1,200円 2,000円
入会費 不要です。
更新費 不要です。
支払い方法 前期(4月〜9月)と後期(10月〜3月)の2回に分けて、
前期分を4月末日、後期分を10月末日までに下記口座に振り込んで下さい。
振込手数料は各自の負担となります。


振込口座
広島銀行 安芸府中支店
普通口座 3279427
府中サッカークラブ
代表者 大島 啓司
※ 振込者名は子供の名前で後ろに学年を入れて下さい。
(例: 広島 太郎4)



※ Sクラス生徒については、各種大会への参加、遠征等による費用が別途発生する場合があります。


4. 用意するもの


加入クラスで異なりますので、メニューでご確認ください。


5. 練習について


(1) 全体練習日は原則として毎週土曜日の午後2時からですが、 会場の都合により変更する場合があります。


(2) 毎月の練習予定はは全てスクール会報とホームページで案内しますので、 間違いの無いようにして下さい。


(3) 練習を欠席の際は、グラウンドで直接指導者に連絡して頂くか、 近所の生徒に欠席する旨メモで連絡してください。 その際、氏名とクラスまたは学年を必ず記入して下さい。 緊急の場合は事務局へ連絡して下さい。


(4) 土、日曜日は大会参加の場合もあります。 合宿、遠征、大会等への参加者はその都度、対象者へ文書で連絡します。


6. 雨天時の総合練習について


基本的に、スケジュール通りに練習を行いますので、練習日は空城山公園グラウンドまでお越しください。
ただし、天候次第では練習時間の短縮や練習中止の場合もあります。


7. お願い


(1) 土曜日の全体練習の往復には、安全対策上例え父兄同伴であっても、生徒の自転車での移動は禁止しています。


(2) 練習参加時は水筒(水分)とタオルを各自で持参してください。


(3) 季節や天候により、防寒着や上着、着替えが必要な時もありますが、クラブから着替え持参の要否については特に指示しません。
各自でご判断頂くようお願いします。


(4) 持ち物には必ず名前を書いてください。



8. 表彰制度


(1) 毎年度末の終校式において、サッカークラブより下記の表彰を行います。

@ スクール練習の欠席が年間3回以下の生徒を表彰します。
A 卒団する6年生に記念品を贈呈します。


9. その他


ご不明の点はスタッフにお問い合わせ下さい。


このページのトップに戻る


テンプレートのpondt

inserted by FC2 system